9月7日(土)、さいたまスーパーアリーナで開催された『マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER』(以下、TGC)に乃木坂46の齋藤飛鳥、白石麻衣、松村沙友理、山下美月がモデル出演した。
『17kg』(イチナナキログラム)ステージに松村と山下がそれぞれ出演。松村はトップバッターで登場し、ふわふわの素材感がかわいい長袖のニットプルオーバーに、チュールが可愛らしいボトムロングスカートを着用。松村らしさたっぷりの表情で観客を魅了した。山下はコーデュロイジャケットに、スポーティーなスウェットをセクシーに着こなせるミニワンピースを着用し小悪魔らしさを演出。また、山下は『ROYAL PARTY』ステージにも出演し、ランウェイを華やかに彩った。
齋藤は25周年を迎えるブランド『WEGO』ステージと『R4G』ステージに出演。『WEGO』ではパープルカラーとベージュカラーの2部構成ステージとなっており、齋藤は1部のパープルステージのトリで登場。ブラックラインが入ったパープルカラーのトップスに、ブラックのロングスカートとカチューシャを合わせるクールな着こなし。ランウェイではペロリと舌を出す仕草をみせ観客を沸かせた。『R4G』は今季のテーマである”初音ミク”とのコラボステージを展開。トップバッターで登場すると会場からは”かわいい”の悲鳴が。LUCKY☆ORBのMVにてミクが纏う衣装が大胆にオーバープリントされた総柄フルジップパーカーに、ミクのネギをイメージしたグリーンのロングスカートを着用。さらに手にはミクがデザインされたオーブ柄サイリウムと大きめのハンドバックでまさに全身”初音ミクづくし”での登場となった。ランウェイでは終始笑顔を振りまき、最後はサイリウムに口づけをし歓声を浴びた。
白石はクラシカルなモダンスタイルを展開する『MURUA』ステージと『ROYAL PARTY』ステージに出演。『MURUA』ステージに白石がトップバッターで登場すると大歓声が会場を包んだ。緑のベレー帽にトレンチコート、秋色のワンピースという“秋一色コーデ”で抜群のスタイルを披露し、『ROYAL PARTY』ステージではトリで登場。レースのワンピースにきゅっと結んだウエストリボンが特徴的なロングニットスカートとジュエルスタッズミニポシェットでエレガントなスタイルを演出。ランウェイでは客席にプレゼントを投げ入れる場面もあった。
東京ガールズコレクションは「日本のガールズカルチャーを世界へ」