POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

関西ジャニーズJr. 今江大地主演、河下楽出演 舞台『ラン・フォー・ユア・ワイフ』大阪延期公演の開催決定

2021年4月7日にオルタナティブシアターで開幕した本作は、東京公演、名古屋公演を上演後、緊急事態宣言の発令を受け、大阪公演を中止いたしました。主演の今江大地、共演の河下楽にとって、地元での開催でもあり大千穐楽にもなるはずだった大阪公演。中止の発表直後より延期公演の開催を探り続け、出演者を一部変更し、開催の運びとなりました。


「ラン・フォー・ユア・ワイフ」は幸せな二重生活を必死に守ろうとすればするほど窮地に追い込まれてしまう、まさに王道中の王道、シチュエーションコメディの鉄板!綿密なスケジュール調整で二重生活を続けるタクシードライバー、ジョンを関西ジャニーズJr.の今江大地、ジョンの住むアパートの住人スタンリーを同じく関西ジャニーズJr.河下楽が演じます。ジョンに翻弄される2人の妻メアリーとバーバラには新垣里沙と緒月遠麻。アパートに越してきた住人ボビーを林明寛、ジョンの秘密を追求する警部役に谷口敏也(30-DELUX)と清水順二(30-DELUX)など、豪華キャストで爆笑を誘います。

主催者コメント
4月25日に大阪府より緊急事態宣言が発令され、名古屋公演を上演していた我々は、断腸の思いで次の大阪公演を断念する事にしました。コロナ対策を万全にし、その日まで陽性者を誰一人出す事なく進行しておりましたが、キャスト、スタッフの安全を第一に考えると中止にせざるを得ない状況であるとの判断に至りました。関西ジャニーズJr.今江大地さん・河下楽さんの本拠地である大阪でこの公演を終えたかった我々としては大変悔いの残る結果となりました。
その後、本当に沢山の皆さまから「是非大阪で実現して欲しい」というお声を頂戴し、今日までキャストスタッフのスケジュール調整や劇場の確保など、公演の実現を模索してまいりました。
残念ながらボビー・フランクリン役のちゅうえいさん(流れ星☆)とポーターハウス警部役の我善導さん(WAHAHA本舗)はスケジュールの都合で出演は叶いませんでしたが、2.5次元舞台を中心に活躍する林明寛さん、30-DELUXでも存在感を高める個性派俳優の谷口敏也さんという新たな顔ぶれを加え、全く新しい「ラン・フォー・ユア・ワイフ」をお届けしたいと思います。
どうか、このまま無事に11月5日を迎え、そして7日まで大阪で公演が出来る事を今は切に祈るばかりです。

今江大地コメント
ジョン・スミス役の今江大地です。ラン・フォー・ユア・ワイフの延期公演が決まったことは率直にめっちゃ嬉しいです。東京と名古屋で公演が出来たことは良い経験でしたが、個人的な悔しさが残ったので、自分の地元である関西で公演ができることはとても幸せです。また、共演者の方々にお会いできることも嬉しいです。とても笑える作品なので、観劇に来られた方が笑顔になって貰えるように頑張ります。楽しみにしていてください。

河下楽コメント
スタンリー・ガードナー役を演じさせて頂いていた河下楽です!!まず、延期公演が実現させてもらえるということに本当に感謝じゃ表せないぐらい幸せです!またお客様に笑って頂けるような面白い舞台に、自分がもう一度スタンリー・ガードナーとして立たせて頂けるのだと考えると、楽しみすぎて、どれぐらい楽しみかというと夢に見るぐらいの楽しみです!!延期公演を観劇しに来て頂いたお客様にたくさん笑ってもらえるように、自分も楽しみつつ頑張りますので是非観に来てほしいです!!

​〔あらすじ〕
ジョンは、ごくごく平凡で優柔不断なタクシードライバー…と見せかけて、実はとんでもない秘密を隠し持っていた。緻密なスケジュールをコントロールして、二人の女性との二つの家庭のあいだをタクシーで行き来する「重婚ライフ」を満喫していたのだ。ところがある日、その完璧な二重生活に狂いが生じる。嘘を隠すために嘘を重ね、その嘘を守るためにまたもや嘘。やがてその嘘は二人の妻・メアリーとバーバラや、それぞれのご近所さん・スタンリーとボビー、ついには警察までも巻き込んでの大騒動に発展する。はたしてジョンは、幸せな生活を守り抜けるのか?

 <公演概要>

■タイトル
SHY BOYプロデュース『ラン・フォー・ユア・ワイフ』
■出演
ジョン・スミス役:今江大地(関西ジャニーズJr.)

スタンリー・ガードナー役:河下楽(関西ジャニーズJr.)メアリー・スミス役:新垣里沙
バーバラ・スミス役:緒月遠麻
*ボビー・フランクリン役:林明寛
*ポーターハウス警部役:谷口敏也(30-DELUX)
新聞記者役:津山直紀

トラウトン警部役:清水順二(30-DELUX)

(*出演者変更)

■公演日時
大阪公演:2021年11月5日(金)~7日(日)4公演
11月5日(金)18:30
11月6日(土)12:30/17:30
11月7日(日)13:00

■会場
COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

■チケット
前売:8,900円 当日:9,200 円 (全席指定・税込)
発売開始:2021年10月中旬発売予定

■チケット取扱い
チケットぴあ(Pコード:507-932)
https://w.pia.jp/t/shyboy-runfor/

公式HP:https://shyboy.jp/runfor/


Return Top