11日、都内にて女優の川口春奈(22)が「川口春奈 CALENDER 2017」の発売を記念してイベントを開催した。
川口春奈10thアニバーサリーイヤー第一弾として、芸能生活10年目イヤーに突入した川口春奈のメモリアルなタイミングに彼女の22歳の誕生日に発売された。
オーストラリアでの壮大なシチュエーションの中での、彼女の“今”を知られる表情の数々が詰まっている写真をはじめ、「365日が記念日」というテーマのもと、川口春奈的記念日が記されている、ファンにはたまらない作品となっている。
さらにはボーナスカットもついており、幅広いファンに応えられる、まさに1年ずっと楽しめるカレンダーとなっている。
- カレンダーの第一印象は?
「今回オーストラリアでとらせていただいたんですけど、初めて行く場所ですごく何も考えずに背伸びをせずにリラックスしてとれたのですごい出来上がりが自分自身楽しみであったのと、イイ写真がすごくとれたなと思っていて嬉しいです。」
- ロケで思い出に残るエピソードは?
「オーストラリアと言えばコアラとかカンガルーとかそういう漠然なイメージしかなかったんですけど、野生のコアラを見れたり、いろんな動物を間近で見れたり、すごい広くて開放感のあるシチュエーションでとれたので心も開放していいものがとれました。」
- 写真集の自己採点は何点?
「100点…です!今までも何作か出させていただいてるんですけど、それはそれとまた違っていて等身大の表情がとれているなと思うので個人的にいいものがとれているなと思っています。」
- オーストラリアでとったコンセプトは何かあったか?
「コンセプトは今の自分と今の年齢もそうだし今年で10周年の節目で出させてもらえるので、今までの10年間のスケジュールを毎日が記念日というか。そういうのを書かせてもらってるのでファンの方と一緒に楽しめたらいいなと思って撮影しました。」
- 表紙写真のシチュエーションについて
「夕陽で・・・なんかホントびっくりしたんですけど夜9時10時まで明るくてほわんとして風を感じながら撮影したのを覚えています。」
- 一年の中でどの日が一番好きか?
「12/31です。やっぱりお疲れ自分って(笑)。31日はお仕事してない日が多いのでいろいろ考えられるので好きです。」
- 22歳になっての心境は?
「22歳というよりは10周年というのが大きいですね。長かったしあっという間だったしいろんな人と出会えてよかったです。」