POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

【ビジュアル解禁!!】CanCam 見るたびに進化を続ける20歳、乃木坂46 山下美月の魅力に迫る

ファッション誌「CanCam」10 月号では、乃木坂 46 の山下美月さんを大特集。同誌専属モデルになって 1 年、20 歳を迎えたばかりの山下美月さんの魅力に迫る撮り下ろし&6000 字インタビューを掲載しています。特集の冒頭は、編集部が山下さんを徹底解剖。<きらきらおめめにドーリー美肌><ゆるっ、ふわっな癒しオーラ><いつだって笑顔でど根性><パーフェクトに見えてどこか抜けているのがかわいい>など、その魅力を<知れば知るほど沼に落ちていく♡>と紹介。CanCam モデルの1年間は、<見るたびに変わるその彩りが、「もっと知りたいと」思わせる>と記します。 


インタビューでは、その「もっと知りたい」を徹底深掘り。1 年になる専属モデルの仕事については、「いちばん最初の撮影のとき、誕生日を祝っていただいたんですけど、緊張しすぎてケーキの味がしなかったのを思い出します(笑)」と、モデル初体験の日を振り返り、「CanCam は、私にとっては『発見の場所』」と話します。「例えば、アイドルではできるだけナチュラルメークで、リップはピンクで・・・と自分なりのルールがあるんですが、モデルのときは全身黒のかっこいい服を着たり。普段なかなかできないことにチャレンジできるので、『こんなものも似合うんだ!』と自分でも取り入れることが増えました」 

一方、乃木坂 46 は「帰る場所」。「(バラエティやドラマ、お芝居など)個人での仕事は増えてきましたが、それも乃木坂 46 あってこそ。ひとりの自分はまだまだ小さいですし、経験しなきゃいけないこともたくさんあって発展途上。安心して帰れる乃木坂 46 という場所があることが、私にとってはとても頼もしいんです」と話します。乃木坂 46の3期生。卒業する先輩が増え、4期生も加わり、いまや先輩と呼ばれるポジション。次期エースの声も上がるなか、本人は「先輩の抜けた穴を埋める、ではないですが縁の下の力持ちのような、周りの人を支えられる存在になりたい」と人気グループの一員としての自覚を語ります。 

特集では 9 月 4 日に発売される新曲MVの舞台裏も収録。モデルとして、アイドルとして進化を続ける山下さんの「いま」がすべて詰まった特集は CanCam だけ。読めばますます好きになる 10 月号は 8 月 23 日発売です。 


Return Top