POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

BLACKPINKが「キットカット」日本発売45周年記念 第1弾セレブレーションパートナーに就任

セレブレーションパートナー第1弾に就任するのは、 人気急上昇中の多国籍ガールズグループ“BLACKPINK”。 韓国・オーストラリア・タイ出身の4人のメンバーが繰り出す圧倒的なパフォーマンスは国境を越えて注目を集め、 特に若年層の人気が急上昇している。 BLACKPINKにとって初の国内ブランドとのコラボレーションとなる当キャンペーンでは、BLACKPINKにしか出来ないお祝い企画を展開して行くこととなる。


英国を発祥とし、 世界100以上の国・地域で販売されているチョコレートブランド「キットカット」は、 1973年に国内販売を開始。 以来、 日本のお客様の嗜好に合わせた展開を進める中で、 受験生等への応援アイテムや贈り物として親しまれるなど、 独自の発展を続けています。

海外市場と異なる進化を遂げた日本生まれの“ニッポンのキットカット”は、 世界中、 そして各界へファンの輪が広がっています。 そこで、 日本発売 45 周年を記念して、 国内・世界で活躍する“ニッポンのキットカット” ファンをセレブレーションパートナーとして記念キャンペーンに招き、 周年企画を盛り上げていきます。

■BLACKPINK プロフィール
BIGBANG・WINNER・iKONなど、 全世界をまたにかけ絶大な人気を誇るアーティストを多数擁するYG ENTERTAINMENTに所属する、 アジアに舞い降りた“次世代ガールクラッシュ“グループ。 日本で2017年8月30日にミニアルバム「BLACKPINK」をリリース。 海外アーティスト史上3組目となるデビューアルバムオリコンランキング初登場1位を獲得し、 鮮烈デビュー。 日本デビューに先駆けて7月に行われた初来日武道館公演「BLACKPINK PREMIUM DEBUT SHOWCASE」では、 1万4千人のキャパシティに対し20万人の応募が殺到し、 話題に。 大型ファッションイベントや渋谷・原宿の広告、 TVCMにも登場するなど日本でも活躍。 YOUTUBEチャンネル総再生数は20億回を突破するなど世界から注目を浴びている。 今年7月からは初ジャパンアリーナツアーを開催、 年末12月24日には海外ガールズグループとして初となる京セラドーム大阪でのライブ公演を発表している。


Return Top