POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

「Oggi」初登場。乃木坂46の白石麻衣が「意思ある顔」に選ばれる理由とは?

大人気アイドルグループ乃木坂46から、白石麻衣(26)が「Oggi」(小学館刊)初登場にして表紙&特集ページに登場する。


【意志があるって、「私を変えない」ことじゃない。自分の可能性をどんどん広げたいという、内に秘めた強い思いを感じるから、今、この人がすごく気になる――!】

冒頭、こんな一文からはじまる撮り下ろしページで、大人のファッションをまとい、凛とした表情をカメラに向けるのは、乃木坂46の白石麻衣。
Oggi10 月号のビューティー特集「働くあなたのための『意志ある顔をつくるメイク』」で、表紙と撮り下ろし8ページを飾る事となる白石は、今月20日に26 歳になったばかり。

アラサー向けのファッション誌「Oggi」に登場するのは今回が初めてで、特集では、これまであまり取り上げられることがなかった“大人の女性”の魅力に迫っている。

特に注目なのが「意志ある愛され顔」。<シルクのようにきめ細かな白肌に、透明感あるブラウンの瞳、左右対称の整った顔だちは、「こんな顔になりたい!」と同性からの憧れの的><控えめで落ち着いていて、まわりに圧を与えない><強く主張しなくともひときわ目立つ、儚げなのに強さを秘めた唯一無二の存在感>。

きれいなだけではなく、強い意志を感じされながら、愛される顔であること。働く女性にとって理想の“顔”が、そこにはあった。

「クールに熱い!」アラサー世代の憧れ
「不思議でしょうがないです。私なんかが?って感じです。クールとか話しづらいとか言われることがたまにあるから、そのイメージはこの先、いい意味で、壊していけたらいいな」と本人は話すが、むしろその姿こそ「クールで熱い!」と支持される要因だろう。

特集ではほかにも、仕事、おしゃれ、ビューティーの秘密に迫る 10 の質問や、「意志ある愛され顔」をつくるメイク法などが紹介されている。先月発表された 2018 年上半期のテレビ CM 会社数ランキングでは、女性部門1位(15 社)に輝いた(エム・データ調べ)。

新CM女王に続き、アラサー世代憧れの存在へと成長を続けるミューズの魅力に迫る Oggi10 月号は、28 日(火)発売される。


Return Top