POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

瀬戸利樹「レモン風呂に衝撃」ファースト写真集発売記念イベント

瀬戸利樹

俳優の瀬戸利樹が8日(日)、ファースト写真集『SETOGRAPH』の発売を記念して 東京・神保町の書泉グランデでイベントを開催した。

2016年放送の『仮面ライダーエグゼイド』で鏡飛彩(かがみひいろ)/仮面ライダーブレイブ役を演じ、一気にブレイクした俳優・瀬戸利樹。 2017年10月25日からは主演舞台『夢のLife two トゥライフ』も決定し、今後の活躍がますます期待されている。そんな瀬戸の記念すべきファースト写真集『SETOGRAPH』(セトグラフ)が10月6日に発売となった。

その記念として、10月8日に初めてファンと触れ合う写真集発売記念イベントが開催さ、会場ではファンの方との握手はもちろん、「大好きだよ」「愛してる」などのメッセージを告白するといった特典もなされた。また、イベント前には記者会見が行われ、写真集の見どころや、撮影時のエピソードについてたっぷりと語ってくたのであわせてレポートをお届け。

――今回初めての写真集ということですが、 どういった内容になっているんですか?

瀬戸利樹(以下、 瀬戸):旅をテーマに作っているんですけど、 撮影中に色々なハプニングがあったりして……。 すごく思い出に残った一冊になっています。 多くの場所が候補に上がっていたんですけど、 僕の苗字が「瀬戸」ということもあって、 「瀬戸内海」の小豆島(しょうどしま)、 豊島(てしま)に行かせていただきました。

――ちなみにハプニングとは、 どのようなものだったのでしょうか?

瀬戸:1日目が凄い豪雨で大変だったんです。 ですが、 3日目には無事に晴天になって。 エンジェルロードでの撮影だったんですけど、 豪雨と晴天の2つのシチュエーションが表現できているので、 ぜひ注目して欲しいですね。

――特に印象に残っている写真はありますか?

瀬戸:(写真を指差して)これですね。 カッコ良さと可愛さをミックスしたのがこの一枚になるかなと思っています。 ピンクのパーカーで、 表情はカッコ良くという。 あとは、 僕がシンプルな服装が好きなので、 それも入れてもらってます。

――写真集を拝見した中で気になっている写真がありまして。 ある果物と撮っている写真が気になったのですが……。

瀬戸:レモン風呂ですね(笑)。 瀬戸内レモンを使わせて頂いた、 贅沢なお風呂でした。

――このレモン風呂の中で、 けっこう大胆なカットがありますよね?

瀬戸:そうですね(笑)。 あまり外でそういう格好になることは無いので……(笑)。 周りが男性のスタッフさんだけだったのであまり抵抗なくできました。

――半分出てますよね、 お尻が。

瀬戸:出てますね!(笑)。 出てます! その時はそんなに思わなかったんですけど、 いざ完成された写真集を見た時に恥ずかしかったですね(笑)。

――初めて写真集を出されて、 振り返ってみてどうでしょうか?

瀬戸:僕の中で、 これが最高の瀬戸利樹になっていると思っています。 本当にたくさんのファンの方のお陰で写真集を出すことができたので、 早く皆さんに見て頂きたいですね。

――ご自身で採点をするとしたら、 写真集に何点をつけますか?

瀬戸:そうですね……91点(笑)。 100点にしちゃうと上を目指せなくなっちゃうので。 これから1点ずつ増やしていきたいな、 という気持ちも込めています。

――今後どういった活動をしていきたいですか?

瀬戸:『仮面ライダーエグゼイド』では同世代の方と共演させて頂いたんですけど。 やっぱりまた同世代の方といっぱい刺激をし合える作品に出会えたら良いなと思っています。

ここで10月7日に誕生日を迎えた瀬戸へ、 バースデーケーキのプレゼントが。 嬉しいサプライズに思わずニッコリ。 満面の笑顔をカメラに向けた。

[取材・写真・文/島中一郎]

 

■作品情報
瀬戸利樹ファースト写真集『SETOGRAPH』
発売日:10月6日(金)
定価:本体2778円+税

体裁:A4判ソフトカバー/オールカラー・112ページ

撮影:濱田英明

発行:ホーム社/発売:集英社

Return Top