POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

広瀬アリスの色気あふれるカットをスタッフ絶賛!! カレンダーは「全部屋に飾ってほしいです」

女優・広瀬アリスの2020年版カレンダーが<壁掛けタイプ>と<卓上タイプ>の2種同時に発売。 これを記念した握手会イベントイベントが、 11月9日(土)にSHIBUYA TSUTAYAにて開催された。


現在「アナザースカイ」(日本テレビ系)のMCを務め、 今冬には主演ドラマ「探偵が早すぎるスペシャル」(読売テレビ・日本テレビ系)が放送されるなど、 幅広く活躍する女優・広瀬アリスの2020年カレンダーが、 <壁掛けタイプ>と<卓上タイプ>で同時発売された。

撮影は「nature&fashion」をテーマとして、 森、 砂漠、 海などの壮大なロケーションを舞台に、 マニッシュなパンツスタイル、 ’80年代スタイリング、 ファッショナブルなワンピースなどに身を包み、 存在感ある姿を魅せている。 また、 普段の広瀬アリスの明るく晴れやかな笑顔、 女性らしい表情、 見事なプロポーションも披露。 25歳の今の魅力が詰まったカレンダーとなっている。

発売会見に登場した広瀬は、 カレンダーについて「8月上旬に行いまして、 天気もすごくよかったですし、 みなさん知っているチームだったので、 ワイワイ撮影して本当に楽しかったです」とコメント。 いろいろなシチュエーションでのロケを満喫した様子で撮影を振り返った。

ただ、 8月だったことから「引くほど暑かったです(笑)!  汗をかきつつ、 暑さにめっぽう弱いので溶けるかなと思いながら終日撮影していました」と、 さまざまな季節を収録するカレンダーならではの苦労エピソードも。 そんな中でも、 現場に連れてきた愛犬のおかげでリラックスできたといい、 「一日中、 一緒に撮影して癒やされましたと」微笑んだ。

<壁掛けタイプ>では、 白い衣装の写真を紹介し、 「一番最初に撮ったんですけど、 スタートが良いと、 あとのカットもすごくテンションが上がって楽しくできるので、 その印象が強かったですね」とお気に入りの一枚に。

一方、 <卓上タイプ>から選んだカットは「撮影がめちゃくちゃ盛り上がった」そうで、 「撮られているこちらもそうなんですけど、 スタッフさんも褒めてくださって、 思った以上に撮影していました。 一番時間が長かったです(笑)」と、 スタッフ含めみんなが大絶賛だったことを明かした。

今作は「全体的に大人っぽい感じで撮影した」というように、 ドキっとするような視線や肌を見せたポージング
も収録。 記者から「きつい体勢だった?」と聞かれると、 「いつも家の隅っこで体育座りをしているので大丈夫です(笑)」と笑わせつつ、 「(カメラマンから)このカットは色気があるねって言っていただきました」と出来栄えに自信を見せた。 「カレンダーをどこに飾ってほしい?」という質問には、 「リビング、 トイレ、 玄関、 寝室…全部屋!」と即答。 「目に付くところに貼っていただければありがたいです」とはにかんだ。

2019年も残すところあと約2カ月となり、 「今年もいろんなたくさんの経験をさせていただいて、 女優として得るものがたくさんありました。 三谷幸喜さんとの出会いもそうでしたし、 忙しかったんですけど、 とても充実していて良い一年だったなと思います」と笑顔で振り返った広瀬。 プライベートも「やりたいことは全部やりました」とキッパリ。 「家でみんなでごはんを食べたり、 一人で沖縄へ遊びに行ったり。 バナナボートに乗って楽しかったです(笑)」と悔いのない日々を過ごせたという。 2020年に向けては「相変わらずマイペースにがんばっていきたいです。 目の前にあるお仕事を全力でがんばりたいなと思っております」と抱負を語った。

最後は、 握手会イベントを待ちわびるファンへ「今年もカレンダーを出すことができてとても嬉しく思います。 普段は、 なかなかファンの方と触れ合える機会がないので、 今日は短い時間ですが、 ぜひ楽しんでいっていただきたいです」とメッセージを送り、 会見をしめくくった。

【商品情報】
「広瀬アリス2020カレンダー<壁掛けタイプ>」
発売日:2019年11月8日(金)
価   格:本体2500円+税
撮 影:佐藤佑一
発売元:株式会社東京ニュース通信社
全国の書店、 ネット書店、 弊社TOKYO NEWS magazine&mook( https://zasshi.tv/products/detail/HBTNM191108_001-00-00-00-00-00 )にてご購入いただけます。

【商品情報】
「広瀬アリス2020カレンダー<卓上タイプ>」
発売日:2019年11月8日(金)
価   格:本体2000円+税
撮 影:佐藤佑一
発売元:株式会社東京ニュース通信社
全国の書店、 ネット書店、 弊社TOKYO NEWS magazine&mook( https://zasshi.tv/products/detail/HBTNM191108_002-00-00-00-00-00 )にてご購入いただけます。


Return Top