POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

古川雄大 主演の相手役に、初ヒロイン山谷花純が出演!FODオリジナルドラマ『私の正しいお兄ちゃん』

古川雄大主演「私の正しいお兄ちゃん」の相手役に、初ヒロイン山谷花純が出演!「憧れていたラブストーリーのヒロインになれて嬉しい!」と喜び爆発さらに、本作のメインビジュアルもついに完成!


フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて10月15日(金)より配信されるモリエサトシ原作の漫画を映像化したドラマ『私の正しいお兄ちゃん』のヒロインに、女優の山谷花純が起用されることが決定しました。さらに、豪華共演者と番組メインビジュアルも公開します。

 本作は、過去を背負った男女の切なすぎる純愛ラブストーリーを描いており、主人公の海利を古川雄大が務めます。山谷が演じるヒロインの理世は、生き別れになった兄に似た面影を持つ海利に惹かれていく女子大生。女優歴13年目となる山谷は今回が初ヒロインで、「これまでは、恋の邪魔をする役の方が多かったのですが、ラブストーリーのヒロインに憧れていたので今回こういう機会をいただけて嬉しいです」と喜びの様子を見せました。山谷演じる理世は、「自分が決めたことは猪突猛進に後先考えずに行動するようなタイプで、純粋な感情を持っていて人前でも涙も流せるような感情豊かな子」と評していますが、普段から落ち着いているタイプの山谷は、監督から「役の設定に引っ張られて暗くならないように、明るく」というアドバイスを元に、「好きな人の前での仕草とか雰囲気や、女の子らしい仕草を意識しながら演技に臨んだ」と撮影中のエピソードを明かしました。今回発表するその他のキャストには、理世の近所に住み、理世のことを心配し見守る刑事役に堀井新太、理世の大好きな兄役に長谷川純、バイト先の店長にダンディ坂野、理世のバイトの同僚に喜多乃愛、海利の過去に携わる重要な役どころに佐津川愛美、橋本マナミ、そして理世の地元の刑事役に飯田基祐が花を添えます。長谷川純は人生初の金髪になって今回の役に挑みます。

ストーリーが進む中で次々と明るみに出る真実!愛すること…憎むこと…本当の幸せとは…。ストーリーが進む中で登場人物たちが様々な真実に直面していく、ジェットコースター・クライムサスペンス&ラブドラマに仕上がっています。

さらに、本作に相応しいビジュアルも完成しました。純白に包まれた二人は、純粋すぎるがゆえにどことない不安定さや儚さを演出するラブストーリーを表現し、作品のキーワードである「眠る」ことが表現されています。ドラマでは、毎話のラストに衝撃の事実が発覚!!驚愕の展開が連続するジェットコースター・クライムサスペンス&ラブドラマにご期待ください。

山谷花純からのコメント
「これまでは、恋の邪魔をする役の方が多かったのですが、ラブストーリーのヒロインに憧れていたので今回こういう機会をいただけて嬉しいです。私が演じる理世は、ものすごく純粋で一見かよわそうに見えるんですけど、自分の中で決めたことに猪突猛進なタイプで、人前で涙を見せられるような純粋な感情を持っている子。複雑な家庭環境の中で育った子なのですが、それを感じさせないように、明るく元気に演じました。作品は、二人の出会いから始まる恋愛模様や成長の過程が描かれています。こんな時代だからこそ、人の事をちゃんと信じてもいいんだと思える作品になっています。ぜひ大切な人と一緒に見ていただきたい作品です」

FODオリジナルドラマ
『私の正しいお兄ちゃん』
FODにて2021年10月15日(金)0時配信予定
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/tada-ani/


Return Top