POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

宮脇咲良とキンプリの平野紫耀がViVi 10月号表紙にそれぞれ登場。 8月20日発売!

通常版(表紙:宮脇咲良)

I*ZONEの活動期間の終了。HKT48へ復帰。そして48グループからの卒業。卒業後はSNS配信や広告など、とにかくニュース続きの宮脇咲良さん。今後の活躍に、ファンからも関係者からも注目が集まる彼女って、いったいどんなトップアイドルなんだろうか、と撮影現場で待っていると、「おはようございます」と、バゲットハットを目深にかぶった、今どきコーデの、小柄で華奢な女の子が登場。「こんな華奢な子が、ステージでがっつり歌って、バッキバキに踊っているの⁉」と、正直かなり驚いたのを覚えています。


ただそんな驚きはどこへやら。メイクをして、衣装に身を包んでメイクルームから出てきた“宮脇咲良”は、モノトーンコーデを難なく着こなし、ポージングも卒なくこなし、その姿は完全にスター。現場は「可愛い!!」コールのオンパレードでした。

撮影後のインタビューでは、「好きな漫画は『NANA』で、誰派か語りました」「自撮りは自然光が一番盛れる!」と普通の女の子な一面を見せたと思いきや、「ファンとわたしを足して“宮脇咲良”が完成する」「否定されても全然大丈夫」と常にファンのことを考えている発言も。

どんな質問にも本音で語ってくれる姿に、「世界がこの子について行きたくなる気持ちが分かる!」と感動したのでした。

そして実は、「宮脇咲良、23歳」企画の最後のページは、本人へのサプライズが。ここで書いてしまうと、サプライズにならないので、誌面を見てほしいのですが、宮脇咲良という人が本当に周囲に愛されていることが分かるはず。収まりきらなかった想いは、後日NETViViでも配信予定です。ぜひお楽しみに!

ViVi10月号通常版は宮脇咲良さんがアジアブランド大使をつとめる話題のコスメブランド「Flower Knows(フラワーノーズ)」ティントリップとミラーの豪華付録つき!  付録のリップは、10月号の表紙で登場する宮脇咲良さんが実際の撮影でメイクに使ったものと同じカラー。抜け感のある優しい色合いのピンク(色番:G12 ピーチジェリー)とじゅわっとした質感が特徴です。こちらは通常版だけのスペシャルな付録なのでお見逃しなく。

特別版(表紙:平野紫耀)

「ViVi国宝級イケメン」の殿堂入りをはたしている「国民的なイケメン」平野紫耀さん(King & Prince)が再びViViの表紙(10月号特別版)に登場。撮影前に、今まででいちばん色気のある平野紫耀さんを表現したいです! と伝えると、自信なさげにうなずくご本人ですが、写真の仕上がりは色気だだ漏れどころか、見る側が色気で溺れちゃうクラス。当初予定していた8Pから急遽ページ数を拡大し、12Pの大特集に変更となり、眼福写真祭りの保存版企画となりました。

アンニュイでセクシーな雰囲気のカットあり、ちょっとワイルドなポージングで不良感のあるカットあり、おどけた表情で少年っぽい魅力のカットありで、平野紫耀さんファンにもきっと満足いただける写真がもりもり。また、ファンのあいだでもフェチが多いという意外なパーツ、「平野紫耀さんの筋肉質なふくらはぎ」もなんとか撮影すべく、ハーフパンツを着用していただいたカットもあるので、お顔のみならず、平野紫耀さんの全身ぜんぶの魅力をお楽しみください。

撮影も終盤に入り、事前にViVi読者にアンケートで募った「平野紫耀さんにしてほしいポーズ」でリクエストの多かったウインクポーズをお願いすると、「僕、ウインクできないんです……」と、衝撃の事実が発覚! しかしそこはさすがの国民的なイケメン、平野紫耀さん。なんとかリクエストしてくれたViVi読者たちの気持ちに応えようと、”ある技”を使ってウインクを無事成功させてくれました。そのキュートなウインクショットはぜひ10月号の誌面をチェックしてみてくださいね。

インタビューでは、橋本環奈さんとの共演でも話題の『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』(8月20日より全国東宝系にて公開予定)の撮影エピソードだけでなく、ViVi読者から事前募集した「恋愛Q&A」についてもたっぷり答えてもらっています。ちなみに平野紫耀さんがもし失恋したとしたら、立ち直るために聞くのは尾崎豊さんの「15の夜」なんだとか。平野紫耀さんの恋愛観がわかるインタビューも熟読お願いします!

2021年1月号よりスタートした、ViViモデルたちの可愛いをぎゅっと詰め込んだ連載「もでるずzine」。今月は9月号より専属モデルデビューを果たした、山﨑天が登場!

隣に住む可愛いあの子をイメージした「となりの天ちゃん」に、ファンネームの”天使”にちなんで本人が天使になってみた!な「えんじぇる天ちゃん」、そしてギャルブームに乗っかって初挑戦した90年代の清楚系「ぎゃる天ちゃん」と、ここでしか見られない(!?)激レアなビジュアルを披露してくれています。そしてそして、激レアなのはビジュアルだけではありません! 幼少期の「ちび天」写真も大公開しちゃっているんです。可愛すぎる5歳の天ちゃんもお見逃しなく!

また、天ちゃんの名前にかけて、10個のマイルールを聞いてみました。表現に対する考えや日常生活のちょっとしたこだわり、メンバー内での自身の立ち位置やヘアスタイルなど……。それぞれ15歳とは思えない落ち着いた回答に、スタッフも会うたび感心するほど。

撮影日は日差しの強い真夏日。そんな中、衣装はBIGニットやダウンと、前号から一気に秋冬モードにチェンジしたViViの撮影。驚きつつも、さすがは天ちゃん! プロ根性でカメラマンの指示を丁寧に聞きながら、汗をも味方につけた気合のシューティング。相変わらずポージングはスタッフを唸らせるほどバリエーション豊か。スタジオでは「可愛い〜!」の声が鳴り止みませんでした。

ViVi10月号「もでるずzine」には、切り取ってブロマイドのように飾りたくなるほど、儚くて美しくて可愛い天ちゃんがたくさん。すみからすみまで読んで眺めて飾って……。手にしたあなただけの楽しみ方で、天ちゃんから読者の皆さんへの愛を受け取ってください!
人気グローバルグループ・JO1の川西拓実さんがViViの人気連載「月刊 国宝級イケメン」についに登場! 半年に一度発表している本家「国宝級イケメンランキング」でも、デビュー以来ランクインの常連に。そしてJO1の4THシングル「STRANGER」のセンターに抜擢されるなど、いまノリにのっている正真正銘の国宝級イケメンをみっちり特集しました。

スタジオに入ってくるや否や、全員に向かって大きな声できちんと挨拶をする川西さん。また、ベッドでの撮影シーンでは、腰掛ける前に思わず「失礼します」と言っていたのをツッコむと、「え、本当ですか(笑)? ずっと野球をやっていたので体育会系のノリが出ちゃったのかもしれません……。」と恥ずかしそうに頬を赤らめる場面も。出だしから持ち前の“あざと可愛さ”全開でスタートした撮影のテーマは「ナチュラルボーン好青年」。アメリカの“おぼっちゃま”大学生を思わせる、上品なプレッピースタイルを2パターン、見事に着こなしてくれました。

「あまり1人で取材されないので、いつもよりちょっと緊張しますね」と最初は堅い様子だった川西さん。しかし、すぐに天性のセンスで感覚をつかみ、ポージングがどんどんキマっていきます。“川西ゾーン”とも言うべき、天賦の才を見届けたかと思ったら、最後にニコッと「楽しかったです!」と一言こぼしちゃうあたりも“あざと可愛さ”が終始止まらない撮影に。

普段グループでの取材だと深堀りできない「川西拓実」という人物、ただ1人にフォーカスした貴重なインタビューとなりました。デビュー前の社会人経験が今の活動に生きていることや、兄や母とのエピソード、川西さん憧れのイケメンに、川西さんが思うイケメン3ヶ条についてまで。根掘り葉掘り教えてもらいました。ぜひ誌面で、清々しいほどの好青年っぷりをチェックしてくださいね。

【商品情報】
発売日:2021年8月20日(金)  ※首都圏基準
月号:ViVi 2021年10月号
価格:通常版 760円(表紙:宮脇咲良 特別付録:Flower Knowsティントリップ/オリジナル手鏡)
特別版(表紙:平野紫耀 価格:690円) ※特別付録は通常版のみとなります。
発行元:株式会社講談社

■ViVi公式サイト「NET ViVi」 http://vivi.tv/
■WEB立ち読みはこちら♪ https://www.vivi.tv/magazine/
■公式インスタグラム @vivi_mag_official
■公式Twitter @vivi_magazine
■LINE公式アカウント http://line.naver.jp/ti/p/%40vivi もしくは @vivi で検索


Return Top