POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

菅田将暉がTGCにサプライズ登場。新曲『呼吸』歌唱【TGC 2017 A/W】

2日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された『マイナビ presents TOKYO GIRLS COLLECTION 2017 AUTUMN / WINTER』(以下TGC)に俳優の菅田将暉(24)がシークレットゲストとしてサプライズ出演した。

シークレットのため菅田が出演することを知らされていなかった会場は『見たことのない景色』のMV(ミュージックビデオ)がスクリーンに映し出され、菅田が登場しライブがスタートすると大歓声が沸き起こった。

1曲を歌い終えるとMCトークに。「どうも。俳優をやらせて頂いています。菅田将暉です。こんにちわー。24歳です。トップコートというところに所属していましてなんとか飯食って頑張ってます」と挨拶。「すごーい。盛り上がってますかーーー!」と観客を煽ると会場は黄色い声援に包まれた。菅田は会場を見渡しながら「今日はシークレットゲストということで呼んでいただきまして、『よし、今日はシークレットや』と思い出てきたんですけど、思いっきり黒人のボディーガードの人に止められて『モデル?』『うーん、イエス!』」と言うやりがあったことを明かし会場の笑いを誘った。「(身長的に)モデルかどうかギリギリのラインなんでしょうね」と嘆いていた。

TGCに映画『帝一の國』に出演しているメンバーが多く出演していることから「今日、友達がいっぱいきてて・・・間宮祥太朗とか。すごーい!間宮祥太朗ってめっちゃ人気あるやん。やっぱ顔?」と問いかけると「顔濃いでー、ごっつ男前だけど」と間宮をいじる場面も。「涼真?竹内涼真いるん?それは知らなかった」とこちらはあっさり。「じゅんじゅん、おるやな。志尊淳。それ志尊淳の淳?あ、竹内涼真の涼真か。ごめん、全然違うな」と観客イジリが止まらない。「帝一のみんな、こんなところで羽ばたいているんですねー」と感慨にふけると、「後ろで準備してましたよ。トリガール、こないだ見たんですよ。俺出てないですよ。全く関係ないんですけど、めっちゃ面白かった。っていう宣伝。でも、ほんま面白かったですね」と帝一メンバーへの愛に溢れているトークが繰り広げられた。

名残惜しくもトークが終わり、2曲目は8月30日に発売されたばかりの新曲『呼吸』(2nd Single)をフルバージョンで熱唱。菅田の歌声に観客が酔いしれ歌が終わると、「じゃあ帰りまーす」と余韻に浸る間もない菅田のコメントに「えーーーっ!」との声が。これには菅田もたまらず「フハハ」と笑っていた。最後に「ありがとうございます。どうもでしたー。これからまだまだかっこいいやつが出てくるんで楽しんでってください」とメッセージを残し、大盛り上がりの中シークレットゲストの大役を終えた。

◆東京ガールズコレクションとは

2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」。第25回目となるマイナビ presents 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTERでは、“BEYOND”をテーマに日本のガールズカルチャーを世界へ発信。

今回のテーマは“BEYOND”!清川あさみとの豪華コラボレーション!世界からTOKYOへの注目度が高まる昨今、今を、そしてその先の日本のガールズカルチャーを世界に向けて発信すべく、「その向こうへ」という意味を持つ「BEYOND」をテーマに、さまざまな”BEYOND something”(今を超えてゆく最旬なコンテンツ)とともに、新時代の東京のガールズカルチャーを発信していく。またテーマを象徴するキービジュアルは、 写真に刺繍を施すという独特な手法で人気を博す、人気アーティスト・清川あさみ氏が手掛け、「ファッションはその人自身の鎧のようなもの。時に多面的で多層的で多才にする。いつの時代もファッションは個々のコンプレックスを自信に変える力を持っています。」と、この時代で頑張る全ての女性に変化する勇気とパワーが込められた力強いビジュアルが完成させた。

人気モデルが集結するファッションショーをはじめ、旬のアーティストによるライブや話題のゲストが登場するスペシャルステージなど、TGCならではの豪華ステージが行われている。

Return Top