Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

水谷果穂、ショートカットでイメチェン宣言!?

女優の水谷果穂(20)が3日(金)、写真集「Anniversary」(ワニブックス刊)の発売を記念して握手会を開催。本日(11月3日)誕生日を迎えた水谷は今作を「ハタチの節目の写真集」と位置づけた。

見所について「最初と最後、表情の変化を楽しんでもらいたい」と笑顔を弾ませると、お気に入りカットについては「撮影中に眠ってしまった」と照れながらエピソードを告白。3作続けて同じカメラマンとスタッフに囲まれていたらしく、「安心感がすごかった」と撮影を振り返った。写真集の出来栄えについて、過去作品で自己採点した「1兆点」を上回る「1兆5千万点」に報道陣から思わず笑いが沸き起こる場面も。今までショートヘアにしたことがないという水谷は「20歳になったので思い切って髪をバッサリ切ってイメチェンをしたい」と抱負を述べた。

取材中、20歳を迎えた水谷へバースデーケーキのサプライズが行われた。水谷はニッコリ笑顔を見せ、ローソクを吹き消すのを2度ためらうなど終始ホッコリした会見となった。

1年間かけ撮影された本作は、沖縄・群馬・東京の3箇所で撮影され水谷の「大人」への成長が垣間見れる一冊となっている。

Return Top