Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

中川絵美里が、誕生日に「100点満点」の1st写真集を発売

“かわいすぎるスポーツキャスター”で話題の中川絵美里の1st写真集「E.N.」(東京ニュース通信社刊)が、 23歳の誕生日である3月17日(土)に発売され、 これを記念したイベントが同日にHMV&BOOKS SHIBUYAで行われた。

ニュース&情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビほか)や「Jリーグタイム」(NHK BS1)でキャスターを務める中川絵美里が1st写真集を発売。 撮影は、 ベトナムでのオールロケを敢行。 中東部のリゾート都市・ダナンでは、 ビーチやホテルの部屋など、 マリンリゾートならではのロケーションで撮影。 開放感あふれる様々な衣装で、 普段、 テレビで見せるキャスターとしての顔とは一味違ったキュートな笑顔がいっぱい。 また、 ランタン祭りで知られる世界遺産の街・ホイアンや、 古都・フエといったベトナムの歴史を感じる街並みでも撮影。 等身大の22歳らしいナチュラルな表情を存分に詰め込んだ一冊となっている。

会見では、 初の写真集ということで「はじめに写真集を出していただくと聞いたときは、 素直に人生でまさか自分の写真集が出せると思っていなかったので、 すごく驚きと戸惑いと喜びがありました」と信じられなかった様子。 「今こうして形になって、 手に取って初めて見て、 携わってくださった皆さんとここまで育ててくれた家族に感謝だなと思える一冊になりました」と喜びを表現した。

初めて訪れたベトナムで印象に残っている撮影を聞くと、 「行ったところはどこも思い出深いです」と述べたうえで「やっぱり一番はサンライズを見たことですね」と。 「朝2時近くに起きて、 ホテルのプライベートビーチで待機していて、 前日までお天気的にもしっかりサンライズが見られるか不安と言われていたなか、 生まれて一番きれいな朝日を見ることができてすごく感動しました」と、 感激した表情で振り返った。

最後はファンに向けたメッセージで、 「『Team Venus』時代から応援してくださっているファンの皆さん、 テレビを通して新しくファンになってくださった皆さんに、 新たな一面を見てもらえる一冊になっていると思います」と、 大満足の写真集をPR。 「これから、 もっと皆さんと直接お会いできる機会を増やせるように、 日々がんばっていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」と語りかけた。

Return Top