POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

人気声優 水瀬いのり 小澤亜李 M・A・O 高橋李依らが登場。『みんなでハロウィン』を披露!

10月21日(土)にオリナスモール1階エントリーコートにて 、 アニメ「がっこうぐらし!」とのハロウィンコラボイベント「ハロウィンかれら(ゾンビ)パーティー リターンズ」が開催された。


イベントではアニメ「がっこうぐらし!」の人気声優 水瀬いのり(ゆき役)、 小澤亜李(くるみ役)、 M・A・O(りーさん役)、 高橋李依(みーくん役)の4名が登場。 会場に集まったファン約700名を前にイベントを実施された。

トークショーでは、 「トロンの舞台となったオリナスで久しぶりに再会できて嬉しい」と久しぶりの再会を喜び、 4名のチームワークを試す「以心伝心トーク」を実施。 「ショッピングモールに来たら絶対に行きたいところといえば?」というお題に対して、 全員一致で「ショッピング」と回答し、 見事なチームワークを披露。

その後、 原作コミックのストーリーやアニメ版のシリーズ構成と脚本を手掛ける海法紀光が、 本イベントの為だけに特別に書き下ろしたオリジナル朗読劇『みんなでハロウィン』を披露。 キャストそれぞれの声が会場内に響き、 まるで「がっこうぐらし!」のワンシーンに入ったような雰囲気となり、 多くのファンの方に楽しんでいた。

また、 当日は館内にて「ゾンビウォーク in オリナス」も開催。 大人から子供まで幅広い年代のゾンビがオリナス館内を徘徊。 多くのお客様にオリナスのハロウィンを堪能した。

「がっこうぐらし!」は、 海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる日本の漫画。 「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて、 2012年7月号より連載中の作品であり、 2016年9月現在、 原作コミックスは8巻まで刊行されている。 また、 2015年7月~9月にはTVアニメ化され、 アニメ放送時には、 ニコニコ動画の配信数が最速でミリオン再生を突破するなど、 多くの話題を生み出したアニメ。 かれら(ゾンビ)の出現によって崩壊した社会で、 学校に立て籠もって寝泊まりする女子高生たちを可愛らしいタッチで描いた、 サバイバルものの漫画。「がっこうぐらし!」は、 海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる日本の漫画作品である。


Return Top