Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

乃木坂46 白石麻衣、松村沙友理、高山一実が出席。バイトル新CMは乃木坂46

左から松村沙友理・白石麻衣・高山一実

2日、都内で行われた『バイトル✖乃木坂46』新CM発表会にアイドルグループ乃木坂46の白石麻衣、松村沙友理、高山一実が出席した。

乃木坂46「バイトル」新イメージキャラクター就任、第1弾 新CM「アプリダンス」篇&「かわいい制服」篇 2017年5月8日(月)から全国で放映開始される。

CMには白石麻衣、西野七瀬、堀未央奈、若月佑美、松村沙友理、高山一実の6 名が出演。CMオリジナルのダンスとアルバイトの制服姿が見所!ダンスよりも苦労した“キス”の演技にも注目。

参加メンバー唯一バイト経験のある高山は「道の駅のソフトクリーム屋さんと民宿のバイトを高校生の時にやっていました。地元では同級生が夏休みになると民宿でバイトしていました。モテたかったです」と胸の内を明かし、面白エピソードを聞かれると「ソフトクリーム屋でバイトしていたら、『ふかわりょうさん』がきまして私、その道の駅のDVDに出演しています。探してみてください」と思わぬ暴露話が飛び出した。

今後バイトをしてみるとしたら何をやってみたいか問われた松村は「ファミレスとか飲食店のキッチンをやりたいです」と話すと「えっ!?作る方?」と白石、「できるかな?大丈夫?」と不安がる高山をよそに「あんまり料理とかは得意じゃないんですけど、そうゆうところで修行して、まいやんの言ってたイタリアンバルでイタリアンをマスターします」と料理に情熱を燃やした。

3人それぞれに合うアルバイトを問われると白石は「松村はショップ店員とか似合いそうな気がします。この明るさでいろんな人に声をかけれると思うし、可愛らしく話しかけれそう。かずみんはなんでもできそう。応援団?案内系とか・・・」。高山は「松村は特別子供好きなイメージがあるのでベビーシッターとかいいなと思います。まいやんは顔だけじゃなくて指も綺麗だから『手タレ』とかいろんなパーツモデルやったらいいなと。あとは美容師、いろんな髪型をしているので憧れられそう」。松村は「まいやんはエステティシャン。エステで働いてる人はみんな綺麗だから。かずみんはお風呂屋さんの番台に座ってる人」と話すと高山が「男と女の両方みないといけないんだよ」と赤面した。

最後に白石が「バイトルの新CMが完成して2パターンありまして、かっこよく踊ったり、今日着ているアルバイトの制服で撮ったCMもあるので是非、みなさん楽しみにしていてください」と新CMをアピールしイベントを締めくくった。

アルバイトを探す皆さんにアルバイト探しに便利な『バイトリアプリ』を知ってもらうため、 「アプリダンス」篇ではキレキレのダンスを披露し、 『バイトルアプリ』が作られていく様子を表現。 また、 アルバイトを探す際に制服が事前にチェックできることをわかりやすく伝える「かわいい制服」篇では、 6名がそれぞれアルバイトの制服を着たマネキンになりきっている。 2篇で“動”と“静”を見事に演じきった新イメージキャラクター・乃木坂46の魅力を通して、 「バイトル」の魅力を伝えている。なお、 本CMの本編映像は5月2日(火)15:00より、 バイトルキャンペーンページにて閲覧することができる。

Return Top