POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

つばきファクトリーがトップバッターで登場。ホットな夏に!

 ハロー!プロジェクトからつばきファクトリーが8月3日(金)お台場・青海周辺エリアで開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」に出演した。今回で3年連続の出演となる彼女らはメインステージであるHOT STAGEからライブをスタートさせた。


『春恋歌』、『気高く咲き誇れ!』を歌い上げると、『午前中だからって気を抜いていませんか〜?もっともっと声出して行きましょー!』と浅倉樹々の掛け声にファンも暑さを忘れて盛り上がりを見せる。新曲『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』、『笑って』、『私がオバさんになっても』を3曲立て続けに披露した。

MCでは9月16日、金沢から12月まで全国各地で行われる2度目の単独ツアーの告知を挟み『興味があった方は是非見にきてください』と呼びかけた。最後の曲は『今夜だけ浮かれたかった』でライブを締めくくった。

セットリスト
1. 春恋歌
2. 気高く咲き誇れ!
3. デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい
4. 笑って
5. 私がオバさんになっても
6. 今夜だけ浮かれたかった

TOKYO IDOL FESTIVAL(通称TIF)は今年で9回目を迎える世界最大級のアイドルフェス。3日間にわたり、207組1315名のアイドルが出演し、81,000人ものアイドルファンを動員した。


Return Top