Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

JUJUが新作リップのテーマ”あざと可愛い”にかけた大人な恋愛トークを展開

3月7日(木)より表参道ヒルズで開催されているYSLの新作リップ『ヴォリュプテ プランプインカラー』の発売を記念したイベント『VOLUPTE LAND』にアーティストのJUJUが登場。一夜限りのスペシャルなトークセッションが開催されました。

イヴ・サンローラン・ボーテ ブランド創立40周年記念『YSL BEAUTY MUSIC PROJECT』第一弾として、新作リップ『ヴォリュプテ プランプインカラー』からインスピレーションを受けたコラボレーションソング「READ MY LIPS」が誕生。ブラックハートで仕掛ける“あざと可愛い”世界観を表現した甘く切ない楽曲と、6日(水)に公開されたMusic Video(出演:小関裕太)も注目を集めています。

イベントではMCのMEGUMIと共にイヴ・サンローランへの思いやコラボレーションソングの制作秘話、そして新作リップのテーマである”あざと可愛い”にかけた大人な恋愛トークを展開。

Q:イヴ・サンローランのイメージは?
JUJU:子供のころから憧れのブランドというイメージが強くて。自分で買えるようになってからも、テンションを上げるときに使いますね。きらきらしたものとか、自分の気分を高めたいときに探しにいくブランドです。

Q:コスメと音楽の融合について
初めての試みだったので、すごく心躍りました。

Q:新作リップ『ヴォリュプテ プランプインカラー』について
小さいブラックハートっていいな、かわいいな、と。たくらんでいる感じがします(笑)つけたときのスーっとする爽快感もいい。やりすぎそうなときに一瞬冷静にしてくれるような(笑)ブラックハート(=あざと可愛い)をまとってる感じ。忘れていた感覚を取り戻しますね。キュンとする感じを忘れちゃいけないなって思います。

Q:『ヴォリュプテ プランプインカラー』のおすすめのカラーは?
No.7 フュリアス ゴールド(限定色)がおすすめ。スモーキーなベージュにブラックハートが可愛い。普段使いにいいですね。今日はちょっと華やかにしてます。(No.2 ダズリング フューシャ、No.3 インセイン ピンクの重ね塗り)

Q:『ヴォリュプテ プランプインカラー』からどんな世界観、女性像をイメージしましたか?
“ブラックハート”や“唇から仕掛ける”というキーワードからインスピレーションを得たんです。小悪魔的に仕掛けていく女の子って見ていて清々しかったりしますよね。昨今の若者事情で「心がときめかない」とか「人を好きになれない」とよく聞くけど、このリップで(自分から恋を仕掛けるような)そんな女の子が増えたらいいなって。そんな希望も込めて曲をつくりました。

Qブラックハートってどんな印象を受けました?
たくらみ(笑)黒い心いえば。でもハートだから、可愛いたくらみ。わくわくするような。それも女の子だからこそできる、そんな“あざと可愛い”イメージです。

Q  Music Videoについて
自分のMusic Videoなのにうらやましいなって思いました(笑)リップを落として(恋の)きっかけをつくるというシーンがあるのですが、(自分から恋を仕掛けていく女の子の)顔がいい。自信満々でひるまない感じ!小関裕太くんも、最後完全に引き寄せられているっていう(笑)わくわくしますね、春にむけてピンクの世界!すごくいいですよね。

Q ご自身のブラックハート的に仕掛けた恋愛経験は?
昔はつんつんでした(笑)NYにいたころはとくに。アメリカって自分から言わないと伝わらない、女性も男性も。私は自分から言葉でいうタイプです。「好きです」まではいう。でも、その先は相手様の考えも鑑みないといけないから(笑)自分が好きだからって相手が好きかもわからないですし、誰かのことを好きになれる、その感情そのものが尊い。稀有な感情だと思う。簡単に人を好きにはなれないし、恋に落ちるって感覚ってないから。その気持ちになれただけで儲けもんかなって思います。(ラジオや雑誌の質問でも)よく恋愛相談をうけるんですけど、「好きです。付き合ってください!」って言ったら振られましたっていう相談がよくあるんです。
「好きです」と「付き合ってください」がセットっておかしくないですか?「好きです」だけ言うと、あまり失恋することもなく、好きって言われて嫌な人もいないじゃないですか。そして好きって言われるとだんだん向こうも気になってくるんですよ(笑)
「好きです。」「付き合ってください!」は絶対セットにしないほうがいい。「好きです。」だけいうと、もしかしたら相手からくるかも。これこそ“ブラックハート”ですよ!

Q あざとい女性についてどう思う?
得をすると思う。ちゃんと誰かに甘えることができる。「わかんない」「初めて!」「ビンのフタを開けて」とか(笑)ちゃんと言えること。自分にはできないです。だからうらやましいなと思います。

Q:「メイクアップ」と「音楽」。その共通点は?
気分を上げるもの、そして落ち着かせるもの。嫌なことがあって涙が枯れるほど泣いたとしても、ある日涙が止まってふと出かけようという気持ちになる。そんなときにアイラインがうまく引けたら「もう大丈夫だな」って思ったりする。そういうときに気分が上がる口紅があったら(背中を押してくれて)いい。デートでも普通の日でも、その日のテーマソングのような曲をかけながらメイクしたら相乗効果のようなものがあると思います。

Q この曲から届けたいメッセージ
たくさん恋をしてほしい。誰かを好きになると元気になれるじゃないですか。恋する気持ちや自分のテンション上げるために、メイクアップを楽しんだり、この「READ MY LIPS」を聴いてほしいなと思います。 【INFORMATION】
■JUJU 『READ MY LIPS』 Music Video
https://youtu.be/jhzkZckoCyE

■MESSAGE FROM 小関裕太
JUJUさんの『READ MY LIPS』は、JAZZ・R&B・Black Musicが大好きな僕にとって、心地よくてたまらない素敵な楽曲です。MVを一言で表すと”誘惑”。とってもセクシーで、可愛いJUJUさんの声と、この曲のグルーヴ感の魅力に、僕も誘惑された方々のうちの1人です。ぜひ、皆様もこの楽曲に、そしてMVに誘惑されてください。

■MESSAGE FROM JUJU
YSLは、メイクアップもファッションも大好きなブランド。子供の頃からの憧れブランドでした。
新作の『ヴォリュプテ プランプインカラー 』は、見ているだけで気持ちがあがる、ブラックハー卜がかわいくて、たくらみを感じる見た目が最高。リップスティックは、女をあげるアイテム。ひと塗りで、気分が変わってスイッチが入ります。唇から伝えられる情報量はとても多いし、恋愛において、キスからすべてのことは始まると思うので、リップメイクはとても大切ですね。たくさんの女性がこのリップをつけて、この楽曲を聴いたりMusic Videoをみていただき、もっと恋を楽しんで欲しいです!

■『ヴォリュプテ プランプインカラー』
2019年2月6日(水)発売 | 全8色(新色6色+限定2色) | 本体価格 各4,300円(税抜) ハートに響く、初めての刺激💛ルージュ ヴォリュプテ シャインからプランプタイプ新登場。
とろける色艶に、ブラックハートが叶えるぷっくりとしたボリューム感。
ブラックハートコアにはクーリング効果をもたらすペパーミントオイルとメンソール誘導体を配合。
唇に感じるスーッとした刺激が快感のリップスティック。
さらにブラックパールがミラーのように反射して唇をぷっくりと見せます。(メイクアップ効果)
※Music Videoでの使用色:No.2 ダズリング フューシャ /  No.6ルナティック レッド

■VOLUPTE LAND
日時:2019年3月7日(木)~3月10日(日)
開場時間:11:00〜21:00(10日のみ20:00まで)
電話番号:03-3408-1077
会場:表参道ヒルズ 本館1階 イヴ・サンローラン・ボーテ POP-UP STORE & 吹き抜け大階段
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10
※入場無料
https://www.yslb.jp/volupteland

Return Top