POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

林田真尋が水着解禁「大人っぽいところを見て」ギャップにメンバーもドキッ!乃木坂46の写真集も参考に

林田真尋

アイドルグループ『フェアリーズ』の林田真尋が自身初となるファースト写真集『MH0507』(ワニブックス刊)の発売を記念して囲み取材に応じた。この日、袖口にフリルをあしらった白ニットに赤白チェック柄のスカート、秋らしいファッションで登場した。先月発売された、伊藤萌々香を皮切りにフェアリーズメンバーは5ヶ月連続で写真集をリリース予定だ。今回はその「第二弾」となる。

ファースト写真集を発売するにあたり、林田は「他のアイドルさんの写真集を買っている側だった。自分が出せると思っていなかったので嬉しいです」と喜びのコメント。今回、初水着に挑戦したことを明かすと「オススメポイントは水着です。カメラマンさんが男性で緊張すると思ったんですが、現地グアムでは楽しくできました」とニッコリ。見所については「19歳になり、水着初解禁なので大人っぽい私を見てもらいたいです」と照れながら語った。お気に入りのカットについては「盛れてるので!光の加減が芸術的な感じでいいんじゃないかな」と盛れているポイントを紹介した。

写真集を見たメンバーからは「同一人物?」と普段の元気さと大人っぽさのギャップに驚かれつつも「好評でした」と笑顔。写真集に点数をつけるならと問われると「えーーー!200点!!楽しかったので。100点満点中の200点です!」と満足げだった。今日のファッションポイントは「ウエストがキュッとなってスタイルが良く見えるのでお気に入りです。今日限りの衣装なんです」と特別感を強調した。

初めての水着撮影に臨むにあたり「1週間前から夜ご飯は食べなかった」と体重管理にプロ意識をのぞかせると、「腹筋すごいね。お腹綺麗だね」とメンバーから褒められたと誇らし気な表情を浮かべていた。

写真集の表情について「写真集は色々見ました。乃木坂さんとか。ポーズとかちょっと意識しました」と乃木坂46メンバーを参考にしていたことを明かした。次回作について「ウェディングドレスを着たい」と気込みを語りイベントを締めくくった。

写真集『MH0507』

定価:2,700円(税抜)

撮影:中山雅文

判型:A4判ソフトカバー96P

発売日:9月27日

発売元:ワニブックス

Return Top