Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

衛藤美彩のランジェリー姿に齋藤飛鳥も興奮!「お尻がチャームポイント、自分でめくりました」発言にドキドキ

25日、都内でアイドルグループ乃木坂46の衛藤美彩(24)が写真集『衛藤美彩写真集 話を聞こうか。』(講談社刊)の発売記念イベントを行った。衣装は春らしく透け感のある淡いピンクのレースドレスで足元は黒で引き締めた。大人っぽく色気を出しつつもな可愛らしくまとめたコーデで登場した。

本書は衛藤美彩が24歳ではじめてのオーストリアへ。旅行気分で街に繰り出したり、好きなお酒を飲みにいったり、輝く夕焼けに涙してみたり、美しく成長した水着姿や健康的でセクシーなランジェリー姿も解禁、、、さらにはリラックスバスタイムまで。綺麗で気さくな等身大のみさみさの全てが詰まっている写真集となっている。

写真集発売の気持ちを問われると「たくさんの方に来ていただいてすごく動揺していますが嬉しいです」と笑顔で応え、乃木坂メンバーが続々写真集を出すなかプレッシャーを感じるかという質問には「今年に入ってからもメンバーが写真集を発売して、みんながいい流れを作ってくれているのでプレッシャーというよりも次のメンバーにいいバトンを渡せたら」と乃木坂メンバーでのバトンリレーの方が若干プレッシャーがあると応えた。撮影場所のオーストラリアは自身が一度も行ったことのない所をで選び、乃木坂メンバーも一度も訪れたことがない国ということが明かされた。

印象的なエピソードを問われると「大雨の予報で移動中は大雨だったんですけど、撮影の時だけは全部晴れたんですよ。シャッターを切るたびに雲が逃げていったんです」と晴れ女ぶりをアピール。記者が「持ってますね」と投げかけると「持ってます」と誇らしげだった。

先日写真集を発売した雨女の秋元真夏と一緒に撮影をしたらどちらが勝ちますかね?という質問に対し「やっぱ勝ちたいですね。雨を吹き飛ばしたいです。でも真夏って名前なのにね(笑)。別の意味で持ってますよね」と笑いながらに応えた。

お尻のカットをお気に入りに選んだ理由を問われると「乃木坂メンバーの新内眞衣ちゃんが目を潤ませながら『これは最高だ』と言ってくれたのが嬉しくて」とメンバーから支持されたことがポイントと応えた。

「お気に入りのニットの写真は自分でめくりました」と自分で発案したカットだと明かした。

お酒を飲むとどんな感じになるか問われると「ウヒヒ顔になります。出身が大分なので、お酒はむぎ焼酎が好きです。日本酒も好きです。よく父と飲んでます」と語り、オーストラリアではどんなお酒を飲んでいたか問われると「オーストラリア産のビールですごく美味しかった」と饒舌だった。

乃木坂メンバーが写真集を出すと売れる現象について問われると「とにかく可愛いし、写真集は普段出せない水着だったり、女性ファンの皆様が抵抗なく見れる写真づくりが売れる要因なのではないかなと思います」ととにかく可愛いを強調した。

写真集の出来栄えを問われると「33兆点です。美彩(みさ)にちなんで。多分今までのメンバーの中で一番高い点ですよね。みさみさと呼ばれているので本当は3,300兆点にしたかったんですけどこれでも控えめで」と白石麻衣の1兆点の33倍で回答した。

ランジェリー姿解禁について問われると「メンバーの齋藤飛鳥ちゃんに『ランジェリー姿がお気に入り』と言ってもらえたので未成の方も見れますのでお楽しみに」と語るも報道陣の前では解禁されなかった。

乃木坂でお尻に自信のあるメンバーは誰かと問われると「松村沙友理ちゃんのお尻は安心感のあるお尻です。いいお尻です。」と応えると(松村さんのお尻には負けちゃうということですか?)という質問に対し「いや、まだ松村沙友理のお尻は世に出ていないので今のところはナンバーワンでいさせてください」と対抗意識を燃やした。

お尻のどこが一番魅力的ですか?という質問に対し「ダンスレッスンの時に2期生の北野日奈子ちゃんがいつも触ってくるんです。レッスンで疲れている時に触りたくなるお尻です」と癒し系なお尻であると語った。

最後に「乃木坂46に入ってから初写真集ということで、他のメンバーにはないような私らしさが詰まった大人っぽい写真集になっていると思うし、時に可愛く無邪気なシーンもあるので男性も女性もみなさんたくさんの人に見て欲しいなと思います」とファンに向けてメッセージを送りイベントを締めくくった。

Return Top