POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

小学4年生の安藤百華(10)が最優秀グランプリに輝く【第2回 金の卵発掘オーディション】

最優秀グランプリ 安藤百華・2部グランプリ 田中愛夢里

プラチナムプロダクションが昨年春に続き、次世代のスターの卵を発掘すべく全国の小・中学生を対象とした「第2回 金の卵発掘オーディション」を4日(土)に開催。総勢1500名の中から最優秀グランプリに栃木県出身、小学4年生の安藤百華(あんどうももか・10歳)が受賞、2部では女子中学生と中高生男子の中からグランプリが選ばれ、中学2年生で兵庫県出身の田中愛夢里(たなかあゆり)が見事グランプリに輝いた。

受賞について、安藤は「全然選ばれると思わなかったので嬉しかった」と笑顔を弾ませ、「将来はにこるん(藤田ニコル)みたいにテレビに出られて優しいモデルになりたい」と抱負を語った。目標としているモデルについては「トリンドル玲奈さんみたいにふわっとした可愛らしさを目標としています」とニッコリ。「目が大きいことと、耳が大きいところです」とチャームポイントをアピールした。あってみたい芸能人は「菅田将暉。かっこよくて、面白いところ」と若手俳優の名前が挙がった。報道陣の質問に対し、時折安藤が首をかしげる仕草もあり和やかな会見となった。

審査員特別賞 木村吏玖


また今回から始まった中高生男子の部門から審査員特別賞に埼玉県出身の高校2年生の木村吏玖(きむらりく)が見事輝いた。

当日は雑誌JSガールによるショーやShibu3projectやSCALLAなどによるライブも披露された。

<一部>
・グランプリ、最優秀グランプリ
安藤 百華(あんどう ももか)
小学四年生
栃木県出身

・準グランプリ
上村 佳里奈(うえむら かりな)
小学二年生
千葉県出身

・審査員特別賞
菊地 梨々香(きくち りりか)
小学一年生
千葉県出身

・審査員特別賞
杉原 有紗(すぎはら ありさ)
小学六年生
大阪府

・JSガール賞
青山 穂花(あおやま ほのか)
小学三年生
愛知県

・Exvision.賞
梶井 思初(かじい ことは)
小学六年生
大阪府

<二部>
・グランプリ、Exvision.賞
田中 愛夢里(たなかあゆり)
中学二年生
兵庫県

・準グランプリ
本堂 真菜(ほんどうまな)
中学二年生
埼玉県

・審査員特別賞
木村 吏玖(きむらりく)
高校二年生
埼玉県

・JSガール賞
大島 優那(おおしまゆうな)
中学一年生
埼玉県

Return Top