Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

POP WAVE | ポップな波を感じれるエンタメディア

多部未華子がウド鈴木とじゃんけん対決。今年は夏祭りに行きたい

1日、映画『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』の初日舞台挨拶が都内で行われ、多部未華子(28)、ウド鈴木(47)、天野ひろゆき(47)、戸田恵子(59)、中尾隆聖(64)、ドリーミング(ちか・かよ)が登壇した。また、アンパンマンとバイキンマンも応援に駆けつけた。

宝探しの一族に生まれたライオンの男の子、ブルブルが宝探し名人になるために冒険の旅に出る。アンパンマンたちと出会い、力を合わせて宝探しに奮闘する物語。

ブルブル役で劇場版声優に初挑戦した多部は客席からの声援に応えながら「こんなにたくさん小さなお子様から・・・小さくない人までたくさん(笑)お越しいただきありがとうございます」と含み笑いをしたため言葉に詰まりながらコメント。

ブルブルのお父さん役を務めた天野は「自分の息子がこの前の試写会で映画デビューしまして、この中にも今日が映画デビューというお子様がいらっしゃると思いますので、是非たのしんでいってください」と笑顔を振りまいた。

宝物を守る門番、いいかげんにしろ役を務めたウドは、第一声「いいかげんにしろーーー」と元気よく挨拶。さらに「今日は7月1日はウォークマンの日という事でたくさんご来場頂き」と続けると「そんな浸透してないだろ笑」と天野はたまらずツッコミを入れ会場を沸かせた。

自分を成長させてくれた人について、戸田は「やなせ先生と出会いが大きかった」と振り返る。中尾も同じく「やなせ先生です」と語った。一方、多部は「人ではないんですけど、飼っている犬ですね」と愛犬から愛情の大切さを学び、人として成長できたことを明かした。

夏祭りの時の思い出について多部は「水飴が大好きで、あんず飴は必ず買います。じゃんけんをして勝 ったらもう1個もらえるというお店では大体対勝ちます」とじゃんけんに自信をのぞかせるとウドがじゃんけん対決を挑んだ。結果は多部が勝利し、ウドがうなだれる結末に。多部は「毎年夏祭りに行っていたのですが、去年は行けてなくて今年は行きたいです。どこかしらにでも行きたい」と夏祭りに意欲を燃やした。

Return Top